584233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第9回 笑いのパビリオン

2006年8月21日 ワッハ上方 上方亭

第9回笑いのパビリオン

前説ははだか電球でした。
山下さんは後藤さんにどれほど優しいのか。

JUNK堂 コント 犬の散歩
犬の散歩をしている主婦三人。
犬を振り回したり鎖をからましたりと色々やる。
凄いコントというか、あんなおばちゃん居たらこわいな。

ポテンシャル 漫才 ホームーページ
ポテンシャルのホームーページが欲しいというので作ってみるという。
トップに山崎さんの顔が出て来てクリックするとどんどん増えていくと言う。
実際に作ったら面白いのに。
山崎さんはそっちの方面には腕に覚えがあるそうです。
是非作って欲しいなぁ。

愛植男 コント おとうさん
新聞を読んでいるおとうさんに色々と質問してくる兄妹。
とてもませた質問をしてきたり。
演技がリアルで子どもが見えたような気がした。

ストレートタイム 漫才 信長と光秀
片言の小学生の信長と光秀が裏切ったり。
もう疑問がいっぱい。
なんで片言なのか、とかなんで小学生なのかとか。
二人ともテンションがおかしいです。
はしゃぎまくっています。

ギャラクシー 漫才 ボクシング
長田さんの為にサンドバックになってあげる優しい梅木さん。
梅木さんのお尻をひたすら殴る長田さん。
あれだけ殴られたら普通は怒るだろうにな。
ゆるゆるなやさしいつっこみをする梅木さん。
なんかゆるゆる感がよかったね。

大脇里村ゼミナール 漫才 漢字の計算
漢字を計算して色んな意味にしていくという。
やっぱりサンボマスターはVoの人のインパクトが強いですからね。
色々と分解していったりして分かりやすかったというか。

秋桜街道 漫才 ポエム
ポエムを読んでいくロンさんだが。
途中でフリーズしてしまったロンさん。
それを見て焦ってしまうキャシャーンさん。
オチをどうするのか、とはらはらしながら見ていました。

諸さやか コント 猫
猫の耳をつけてロリっぽい姿で登場。
いっちゃった目で猫になって話をする。
話し方といい、目といい、怖いです。
恐ろしい世界を持っていますね。

しらたき 漫才 髪型
髪型やら姿やらが気持ち悪い鳥居さん。
あの笑い方といい雰囲気といい、だんだん気持ち悪くなってきたなぁ。
以前はそうでもなかったとおもうのですが。

マンハッタン 漫才 破る
タウンページを破ったり、他のものを破ったり。
うまいな、と思ったのですが、そんなに笑えず。
なんか淡々としているというか、なんというか。

のすたるじっく 漫才 親子
親子でキャッチボールをする。
普通は二人でやるのに、別々の親子でキャッチボール。
「内は内、よそはよそ」という理由がなんとも言えず凄いね。

ナイトラン 漫才 ぶさいく
そんなにボケの人はぶさいくだとは思わないんだけどなぁ。
漫才は初めて見ましたが、なんかぎこちないというか、なんというか。

バイク川崎バイク コント フリーフォール
遊園地でフリーフォールに乗る人。
あまりにもの怖さに今までの人生の走馬灯を見る。
ちっちゃいことで喜んだり、と。
やっぱり銀のエンゼルがでたら喜びますよ。
ちっちゃい人生の人になんか見事にはまっていたなぁ。
今まで見たネタの中で一番面白かったなぁ。

ぼんくらーず 漫才 ひよこの選別
ひよこのオスかメスかの選別をするという。
オス、メス以外にボスやら色々出てきたり。
淡々とボケるむらっちょさんがなんかすごいね。

ベスト8 コント ヒーロー
ヒーローになれるベルトをもらったが食べられてしまったり。
ベルトが固くて歯がかけてそれで悪者がやられてしまったり。
発想がぶっ飛びすぎて凄いです。
どうしたらそんな発想が出てくるんでしょうね。

学天即 漫才 数字
数字の10が言えない四条さん。
きっちりリハビリをしてあげる奥田さん。
奥田さんのつっこみはやさしいというか、きちんと訂正してあげるのがやさしい。
ちゃんと言えたときは誉めてあげたり。
ボケにやさしいつっこみってあるんですね。

コーナーは色んな芸人さんのマニアック漫談だったのですが。
すごい楽しそうに電車の事を話する鳥居さんだったり。
原田さんがアイドルの制服の写真集の話をすると言ったときの山崎さんのにやっとした顔が忘れられなかったり。
漫談決勝戦でダウンしている山田さんにセコンドのむらっちょさんがなぜかタオルを投げる。
それで終了。
いいとこを全部もっていったむらっちょさん。

今日のライブも面白かったです。


© Rakuten Group, Inc.